愛用していたMacBook pro 13㌅ がない生活が、これほどまでに過酷とは…|2016年11月30日ライフログ。

ちゃんとリハビリ頑張ってるんだろうか。

いつも俺的デザインログを読んで頂き、ありがとうざいます。

どもども、PEITAデザインブロガー@PEITA)です。

うーーーーん…苦しい時間が続いてますよ。

ほんとにMacBook Pro 13㌅ 2013モデルがないと仕事にならない!

iPad Proだけでは非常に作業効率が悪すぎます。

Appleのクックさんは、iPadだけで仕事していると聞きますが、iPadだけで完結する仕事ってどんな仕事でしょうか。

しかもテック系の仕事なのに(笑)

iPadだけで仕事!って言うと、今のハイテクノロジーな時代の中で、よりミニマムな感じがして素敵なことではありますけど。

やっぱりiPadだけで仕事をこなすとなると…俺でも厳しいです。

Evernoteのありがたみ

evernoteを駆使して仕事すると言うハメになってます。

逆に言えば、evernoteがなかったら、死んでましたね(笑)

iPadは、初代に比べればより高性能になってきたことは確かです。

しかし、iPad pro 9.7㌅であっても、office関連のアプリは、やはりまだまだ挙動がおかしく、スムーズな作業を生んではいません。

となると、他のテキストライティングのアプリを使わざるおえないんですが……

iPadアプリでは、テキストライティング専用アプリはいくつか出ていますが…マルチデバイス化されていないものが多いんですよね。

それに比べて、evernoteのマルチデバイスで使用できる環境なので、最高ですよ。

しかもアプリ自体は無料ですからね。

他のテキストライティングアプリは有料なのに、それはiPad専用アプリだったりします。

evernoteなら、iPhoneやMacでも使用可能ですし、Windowsでも使えます。

ここが本当にポイント高いです!

作業効率が悪いにしても、俺がiPadである程度仕事ができるのは、MacBook pro 13㌅ 2013モデルでもevernoteを駆使した仕事をしていたから、iPadでもその仕事の内容を引き継げていることが、勝因でもありますね。

evernote様様です⬇

AppleCareのありがたみ

とりあえず無事にMacBook Pro 13㌅ 2013モデルをAppleCareで無償修理に出せたことは、不幸中の幸いでしたので、良しとするしかないんですけどね。

雑記はこちら➡︎MacBook Pro 13㌅ 2013モデルが入院したんで、iPad ProとApple penが主力に。

記事はこちら➡︎【悲報】MacBook Pro Retina 13㌅ 2013モデル、液晶のコーティングが無惨。

AppleCareの神対応には、ほんと頭が下がりますね。

「AppleCare=何でも無償交換で解決」という神様からのお達しを、Appleは請け負っているんですかね。

完全に勝手な妄想ですが(笑)

そしてそして何よりも、早く新型のMacBook Proが届きますように。

➡︎MacBook Pro 2016 モデルをポチりましたよって話。

さらにさらに何よりも、ファイナルファンタジー15も早く届きますように。

➡︎FFXV【FINAL FANTASY XV】を、俺はAmazonで予約したって話。

マジでマジで大マジで、Airapodsも早く発売してくれー。

➡︎AirPodsがようやく発売。|AirPodsをポチりましたって話。

ひよこがようやく生まれた

そうそう、先日よりひよこのたまごを水につけていたら、ようやく生まれましたよ〜(笑)

可愛いひよこが二匹生まれました(笑)

ひよこについて➡こどもの教育の秘訣は、”できるだけたくさん楽しいことを経験させる”だと思います。2016年11月27日ライフログ

子供たちも大喜びで、ひよこをお風呂に持って行って、一緒に遊んでました。

では、まったねー。

その他➡ライフログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA