MacBook Pro 13㌅ 2013モデルが入院したんで、iPad ProとApple penが主力に。2016年11月29日。

限られた環境でこそ、人の本領が発揮される。

いつも俺的デザインログを読んで頂き、ありがとうざいます。

どもども、PEITAデザインブロガー@PEITA)です。

仕事もプライベートでも頻繁に使いまくって3年が経ったMacBook Pro 13㌅ 2013モデルが、この程入院することになりました。

その理由を知りたい方はこちら➡︎【悲報】MacBook Pro Retina 13㌅ 2013モデル、液晶のコーティングが無惨

主力のパソコンないと、辛い。

ということで、詳細は上記の記事で確認して頂き、結果としてMacBook Pro 13㌅ 2013モデルの液晶が悲惨な事になったので、入院となったわけですが……

今日から最低10日間は、MacBook Pro 13㌅ 2013モデルを使えません。

どうあがいても、どうもがいても、MacBook Pro 13㌅ 2013モデルの入院は免れられないことでしたので、仕方のないことです。

ということで、MacBook Pro 13㌅ 2013モデルが退院するまでの間、iPad ProとApple penを主力として使用しなければならなくなりました。

楽勝!なんて軽々しくも言えませんよ(笑)

MacBook ProとiPadの作業効率は比べるまでありませんが……

かなり限られた作業環境になってしまいます。

自宅での作業はいいんですが、やはり職場に自宅のデスクトップのMacを持ち運ぶ事もできないんで…辛いです。

ただ、主力だったMacBook Pro 13㌅ 2013モデルが入院してる間に、新しく買ったMacBook Pro 15㌅ 2016が早めに手元の届けば、状況は一変しそうですが……

詳しくはこちら➡︎MacBook Pro 2016モデルをポチりましたよ。

まぁ……無理でしょうね。

MacBook pro 13㌅ 2013モデルが退院してくるか、新型MacBook pro 15㌅ 2016モデルが届くか……

iPad Pro 9.7㌅とApple Pencilに頑張ってもらわけなければ。

ひとまず、それまでは何が何でもiPad ProとApple Pencilで、どうにか作業を楽しむしかないです(笑)

どっちかというと、”遊び”に使うことが多かったので、ガッツリ仕事で使うのに、どれだけ使えるのか?というところも楽しみではあります。

ていうか、本日発売のファイナルファンタジー15……せっかく予約してたのに……

発売日に届かないじゃんAmazonさん…嘘つきやろう(笑)

詳細はこちらから➡︎FFXV【FINAL FANTASY XV】を予約したって話。

何はともあれ、今日も1日楽しめました。

仕事帰りに撮った1枚。

日が暮れるのが早くなりました。

これは、iPhone7のデフォルトのカメラで撮影し、LightroomというAdobeのiOSアプリで加工した写真です。

  ⬇Lightroomのアプリはこちら⬇ 

では、まったねー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA