長崎で結婚記念日お祝いディナーに行きたいおすすめレストランは?

長崎で結婚記念日やお祝いに行きたいレストランのおすすめをご紹介します。

いつも”俺的デザインログ”を読んで頂き、ありがとうざいます。どもども、PEITA(デザインブロガー@PEITA)です。

長崎在住の8年目の結婚記念日のお祝いに、夫婦でレストランはベストウエスタンホテルの最上階にあるニューヨークダイニングに行ってきました。結婚記念日レストランレポートの備忘録を書いています。

結婚して8年になりますが、毎年欠かさず結婚記念日を二人で祝っています。そのうちニューヨークダイニングをお祝いで利用するのは3回目。僕ら夫婦のお気に入りの場所なので、同じように結婚記念日やお祝いディナーのレストランを探しているなら超おすすめです。

8年目の結婚記念日に

3回目となるニューヨーク ダイニング

結婚記念日のお祝いディナーに行ったのは、長崎駅から電車で5分ほどの場所にある”長崎BW Premierというホテルの最上階(15階)にある”ニューヨーク ダイニング”というお店です。

>>ニューヨーク ダイニング(長崎BW Premier 15階)

最高な夜を最高な妻と

本当に”グータラで時間にルーズで、朝も起きるの遅いし、ごはんあんまり作らないし、洗濯物もたまるし、いつも寝てばっかり”な短所が見られる妻ですが、ひとつだけ”最高な長所”があるんです。

それは…僕がすること成すこと、すべてに「いいよ、やれば!」って言ってくれるところです。

もちろん、僕にも短所や長所がありますので、人のことをとやかく言うつもりはないですし…、妻をディスってるようにも見えますが、僕は妻が”俺を尊重”してくれるところが大好きなんです。

えっ?

それは、見放されてるんじゃないかって?

「この人に”やるな!”って言っても一緒だから、好きなようにさせておけばいいさ」って、妻が思ってるって?

そうなのか………いやいや、そうだとしてもですw

それを支えてくれる最高の妻に感謝です。

そんな他愛もない時間を、過ごせた最高の夜になりました。

ニューヨークダイニングは僕ら夫婦のお気に入りの場所

妻とは結婚当初から、結婚記念日のお祝いを毎年するにあたって、お祝いをするレストランやお店は毎年変えて、色んなお店のディナーなどを楽しもうっていう計画をしていました。

でも、蓋を開ければ、ニューヨークダイニングを結婚記念日のディナーに利用するのは8回中3回目w僕ら夫婦はめちゃくちゃここが気に入っています。もちろん、いくつか候補はありましたが。「ニューヨークダイニングなら外さない」という結論に至り、3回目のリピートになりました。

以下の写真は、初めてニューヨークダイニングを利用した2012年の結婚記念日。

この4年前が懐かしいです。

結婚記念日を今までに8回祝ったわけですが、そのうち3回も”ニューヨークダイニング”という打率の良さ。また利用するとは思ってませんでしたが、それだけGOODポイントが、僕ら夫婦にマッチングしたんですね。

もちろん、それには理由はあるんです。

ニューヨークダイニングの良いところ

最上階ならではのロケーション

世界三大夜景にも選ばれた稲佐山から見下ろす長崎の夜景とまでは言いませんが、ここは最上階(15階)。そこからの景色は素晴らしいの一言です。長崎の駅前周辺が一望できますし、海も見えます。そして山も。

食事が妻のお口に合う

僕は美食家でもグルメでもないですが、美味しい!って思える料理が必ず出ます。肉か魚でコースも選べます。

妻へのメッセージプレートも当たり前ですが事前に用意してくれますし、何よりも妻の口に合うようです。

しかもリーズナブルな価格

ランチコースはもっと安いですが、ディナーもかなりリーズナブルな価格設定となっています。それでいて、質の良い料理ですし、年に1度の贅沢と思えば、良心的な価格で普段はもちろん食べれない料理を堪能することができます。

詳しくはこちら

素敵な結婚記念日を毎年迎えるためにすべき4つのこと

  1. 自分たちに合ったお店を見つけておくこと
  2. 記念日は2人だけで祝うこと
  3. 何よりも夫婦がWin-Winであること
  4. 相手を敬うこと

好きになった相手であるからこそ、一緒に一生懸命に生きていく。

もちろん、ずっと一緒にいることが幸せであるとは限りませんが、ずっと一緒にいる時間は、長いようですごくすごく短いものだと思います。だから、1年1年、ちゃんとお互いを見ましょう。

最後に

妻との記念日に、最高の食事と最高のロケーション。

結婚記念日を祝う上で、この3秒師揃ったレストラン・お店が、”長崎ベストウェスタンホテル”というところの15階にある”ニューヨーク ダイニング”なんです。

色々お店を毎年探すのもいいと思いますが、色々とドタバタしていると、お店選びで喧嘩することだってありますし、「どこにしようか?」って言ってる間に、日々は過ぎていきます。

だから、相性の合うお店に、毎年恒例で通うってのもすごく良いことですね。

来年はどこに行くのか分かりませんが、またここを利用するのに、何の抵抗もありません。だって、本当に僕たち夫婦とすごくマッチングしている場所ですからね。

長崎県内外の方も、ぜひ利用してみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう。

次は、こちらの記事『結婚8年目の夫婦が、久しぶりに2人きりでデートしたらこうなる。』で、久しぶりに僕と妻がデートした時についての記事を読んでみて下さい。勘違いするとこなりますw

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

iPhone XS/XS Max/XR公式サイトで購入


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA