自宅のリビングで全裸の友人の前に、母親が…|色んな人生が、世の中には溢れています。2016年11月20日ライフログ。

差し当たり余談から。

いつも俺的デザインログを読んで頂き、ありがとうざいます。

どもども、PEITAデザインブロガー@PEITA)です。

昨日出場した長崎ベイサイドウォーク&マラソンの疲れは全くありませんよ、です(笑)

もちろん安定した筋肉痛に見舞われています。

前回のライフログはこちら➡長崎ベイサイドウォークラリー参加レポート

最近、ハマっている海外ドラマのせいで不規則に

長崎ベイサイドウォークラリーに参加したその夜に、近日開催のストレスケアのセミナーの資料や俺的デザインログの記事の更新などをしていたら、いつの間にリビングのソファーで爆睡(笑)

そりゃね、疲れてたんでしょうね。

そんで、夜中の3時に目が覚めて、また寝ようと思ったんですが、ちょっと寝つきが悪かったんで、動画サイトウォーキング・デッドの新しいシリーズが始まってたんで、それ観てからまた就寝。

ウォーキングデッドにハマってます!(笑)

知りたいですか?➡︎ウォーキング・デッド

動画サイトについてU-NEXT

そんで朝は9:00過ぎまで爆睡してました(笑)

時間がもったいないし、めっちゃ不規則。

嫁さんたちは、子供も交えて友達と遊ぶってことだったんで、俺も一緒に遊びたい気持ちを抑えて、遅い朝食後に、セミナー資料作りとWEBサイトの記事更新にすぐに取りかかりました。

そんなことをしながら、最近日課になっているApple online Storeで、次世代イヤホンのAirPodsの発売をチェックしましたが……

やはりまだ「注文できません」のまま……

おいおい、クック…いつ発売するのかくらい教えてくれてもいいんじゃねーの?!

俺は欲しいんだよ、AirPodsが!!

イヤホンのケーブルがバッグの中で絡まるたびに、俺はクックの首を絞めて、上下左右に揺らす妄想をするハメになってるんですから(笑)

こんな風に⬇

AirPodsについて➡「AirPods」がもうすぐ発売。その価格や音質は?買いなの?

夜は、焼きそばパーティーと友人の痴話。

そんで夜は、家族ぐるみで付き合いのある、近くの友達の家に遊びに行きました。

焼きそばパーティでワイワイと最高に楽しく過ごしながら、バカ話にも花が咲き乱れ、笑いすぎて喉が痛くなるという時間となりました。

ここで、友人のバカな話のひとつをちょっとご紹介。(笑)

中学生の時に、友達に借りたエッチなビデオを、自宅のリビングで夜中に”全裸”で鑑賞していた時……

そもそも”全裸”で自宅のリビングで観ること自体がバカだけど(笑)

案の定、母親が登場。

こんな時、皆さんならどうします?

まず全裸になることのリスクを犯すか犯さないかでも、賛否あるでしょうけど(笑)

そこは友人にも、硬く硬く……その硬くではなくて……

ちゃんと叱咤しておきました(笑)もう大人なので、しないでしょうけど(笑)。

と、話を戻します。

それはもちろん、母親から「あんた何してんの!!」って怒られる方が、良いに決まってますよね?

しかし、友人の母親は、意外な行動を取りました。

リビングのテレビに映し出されたエッチな映像と、最愛なる我が子が全裸でいるという凄まじい状況を………

喉の奥にグッと飲み、頭をフル稼働させた結果、こう言ったそうです。

母親「明日は何時に起きるの?」

友人「8時だけど…」

…パタン(ドアを閉める音)

それ聞いて、お腹が死にました(笑)

リビングのテレビでエッチな映像を、全裸で観る最愛なる我が子への細心の配慮だったんでしょう。

次の日、その凄まじい状況は、もちろん“なかったこと”になっていたそうです(笑)

色んな家庭があるんだな〜という感情になったり、俺はそんなことするようなバカじゃなかったんだと安心もしました。

ほんとにバカな話をして、その焼きそばパーティを楽しみました(笑)。

ここまで読まれた方、くだらない話でほんとすみません。

でも、人生の中で、すべてのことや状況を経験することはできません。

それなら、自分が経験していないことは、誰かに教えてもらって、“体験”させてもらうってことは、とっても実りあることだと思います。

生きてる限り、色んな人の人生の体験をしていきたいですね。

では、まったねー。

その他のライフログ➡ ライフログ 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

Push7で購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

どもどもPEITAです。ここは俺の好きなモノゴトを集めたブログサイトです。俺の詳細については、プロフィールページにてご確認下さい。ここで、あなたの好きなモノゴトとの出会いがありますように。