5.4インチiPhone12 miniの発売日や新機能PowerDropについて解説

iphone12-Connector-Release
今、iPhone11が安い!

ソフトバンク・au・ドコモの方は、2020年4月発売の新型iPhone(第2世代)や、iPhone11シリーズお得に安く買えるプランを用意しています!

今が買いです!新規MNPするなら今!

auオンラインショップ
ソフトバンクショップ
ドコモオンラインショップ

徹底解説
iPhoneSE(第2世代)が買いな理由

Amazonで買い物するなら登録しないと損!

CMなどで話題沸騰中のAmazon PRIME ビデオが見放題のプライム会員は、月額たった500円で、Prime Music、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです!

登録めちゃお得!
Amazon プライム会員になる

/新しい読書のおすすめは”本を聴く”\

iPhone12シリーズ発表と発売日に関しての新たな動きがありました。

この記事では、5.4インチのiPhone12 miniを含むiPhone12シリーズの発売日が…それと、USB Type-CについてのLightning搭載非搭載の結論、さらにバッテリーに関わるかなり重要な新機能PowerDropについて解説していきます。

iPhone12の最新情報として、またはテック系の新たな情報の予備知識としても参考になりますので、ぜひ最後までチェックして下さい。

イシハラ
当ブログを運営しているイシハラ イッペイ(InstagramTwitter)と申します。

YouTubeではAppleの最新情報やガジェットや本や映画など人生に役立つ最新の情報動画でお届けしています!

読者の皆様、そして初めての方も!

ぜひ チャンネル登録 宜しくお願いします。

YouTube戦略収益(売上)公開中!


5.4インチiPhone12 miniなどの発売日とUSB-Cの行方や新搭載PowerDropについて解説

こちらの動画で詳しく解説していますのでぜひチェックして下さい。

また以下より文章でも解説しています。

iPhone12へのUSB-C搭載なしでLightning搭載

iphone12-pro-7

iPhone12シリーズに関してのリーク情報で、僕もそうですが、皆さんもかなり気になっている充電方式である「Lightning」「USB Type-C」「ポートレス化」に関して、こちらの記事でも解説していますが、どうやらiPhone12シリーズには「Lightning」のままになるとお伝えしておりましたが、もちろんそれはあくまでも予測の範囲のものでした。

しかし、どうやらほぼ間違いなく「Lightning」になるようです。

Appleのリーカーのひとりが、先日このようなツイートを行いました。

iPhone12でUSB-C端子を搭載するモデルはなく、全モデルがLightning端子のままであると泣きながらコメントしました。

iPhone13で「ポートレス化(smart Connector)」を目指している

このツイートから推測するに、やはり現時点でのUSB Type Cコネクタ、さらにポートレス化については、iPhone12シリーズでは考えられないようです。ただ、2021年に発売予測されているiPhone13で、やはり「ポートレス化」、つまり「smart Connector」を目指しているとのことでした。

僕としては、他のApple製品や最近のデバイスで多く多様されているUSB Type CをiPhoneシリーズに搭載してほしくはありますので、残念です。しかし、これらは、ケーブルレスという未来の生活を快適にするための一歩として、Appleがパイオニアとして進むべきだとも思います。

Source:choco_bit

では次に、iPhone12は双方向ワイヤレス充電機能を搭載しているという驚くべき情報をお伝えします。

iPhone12の双方向ワイヤレス充電:PowerDrop

powerdrop

実際にその機能はiPhone11Proシリーズからの搭載を目指していたようですが、Appleが求める水準にまで到達していなかったと:Svetapple.skが報じています。

実装されるならばそれなりのバッテリー容量もあると予測

PowerDrop-iPhone-12-Pro-1

そのPowerDrop と呼ばれているiPhone12の双方向ワイヤレス充電機能は、Androidスマホではすでに実装されている機能なので、5Gもそうですが、ここでもAppleは他のプロダクト企業よりも遅れをとっているこは否めませんし、搭載されるかどうかもまだ確定しているわけではないので、ぬか喜びもできませんが、これがiPhone12に実装されるということは、やはりバッテリー容量についても増量されていることにもなるし、かなり期待したいところです。

Source:Svetapple.sk

iPhone 12の発売日が予想以上に遅れるかもしれない

iphone12-pro-image

いくつかの動画の中で、僕はiPhone12の発表と発売について触れてきました。

その中で、最新の予測として発表も発売も10月になるとお伝えしておりました。それから、いくつかの海外メディアや日本メディアをチェックしていましたが、いくつか予想がありましたが、どれも以前の状況、つまり発表と発売が10月という予測の時点かそれよりも前の情報のようでした。

しかし、TecRadarの記事により、発表と発売が10月と予測されてからの新しい展開があったようなのでお伝えしておきます。

現在日本では少し緩和というか、緩みすぎる面もあり、第二波の到来が現実的かなと不安になっていますが、やはり、サプライチェーンと製造スケジュールを混乱させているコロナウイルスの影響が海外ではかなり大きいようで、Appleは、一旦、発表と発売を10月に調整していましたが、日付を押し戻すことを検討しており、それが、なんと、iPhone12の発売日を11月下旬にまで遅らせるしかない状況にあると報じられています。

・・・・・・・・

source:techradar

そして、今回ご紹介した内容や、最新のiPhoneの情報やAppleに関しての動画を僕が運営するYouTube「俺的デザインチャンネル」でも配信していますのでぜひチェックして下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

/iPhone12の最新情報【まとめ】ここから\

今なら最新モデルのiPhoneも買い時!

買い時な理由は?

各キャリアで特割などのキャンペーン絶賛実施中です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で
Amazonでお得に商品を買う方法を知っていますか?

Amazonで普通にお買い物する時に「自分で購入したギフト券」を使うと、通常理もポイントがつくのでお得に安く商品を購入することができます!

詳しくは以下の記事に書いていますので、Amazonで商品を買う前に必ずチェックしておきましょう!

CHECK【知らなきゃ損!!】Amazon ギフト券「チャージタイプ」の安くてお得な使い方!

スポンサードリンク

最新情報はこちらから!

バナー

今、iPhone11が安い!


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

おすすめ関連記事を特集!!



Fireworkの動画特集!新発見がここにある!

iphone12-Connector-Release

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

どもどもイシハラ イッペイです。ここは僕の好きなモノゴトを集めたブログサイトです。僕の詳細については、プロフィールページにてご確認下さい。ここで、あなたの好きなモノゴトとの出会いがありますように。