西野亮廣とクラウドファンディング。すげーぞ。2016年12月2日ライフログ。

心躍る方へ。

いつも俺的デザインログを読んで頂き、ありがとうざいます。

どもども、PEITAデザインブロガー@PEITA)です。

今日は、午前中に会社の仕事を済ませ、午後から”クラウドファンディング”のセミナーに参加してきました。

クラウドファンディングのセミナー会場は、長崎の佐世保にある”佐世保産業プラザ”というところ。

詳しくはこちら➡佐世保産業プラザ

長崎から車で約1時間半

途中の高速パーキングエリアで、寒いのにソフトクリームを食べるのには、理由があります(笑)

大村湾PAには、名物のソフトクリームがあります。

その名も”びわソフト”

詳しくはこちら➡びわソフトクリームが美味しい – 大村湾PA

マジで美味いんです。

長崎の人、そして長崎に遊びに来られる人は、一度ご賞味あれ

ということで、今日は”クラウドファンディング”のお勉強です。

俺がなぜクラウドファンディングに興味を持ったのか

ドランクドラゴンの……いや違う違う……キングコング西野亮廣さんに最近異常に興味を持ったせいです。

西野亮廣さんのネット炎上っぷりに惹かれ、あのブレない貫き感が面白くて、西野亮廣さんのブログに行き着きました。

詳しくこちら➡キングコング 西野 公式ブログ

それを読み漁っていたら、なんとも西野亮廣さんがビジネス書を出すことを知って、すぐに買ってみたんです。

詳しくはこちら➡西野亮廣さんのビジネス書「魔法のコンパス」などの話。

この西野亮廣さんのビジネス書「魔法のコンパス」を読んで、その内容に感化されるとともに、その本の中で書かれていた”クラウドファンディング”というものに、俺は猛烈に叱咤激励されたんです(笑)。

ということで、クラウドファンディングセミナーに参加することにしたんです、

クラウドファンディングセミナーってやっべっぞ!

クラウドファンディングセミナーの冒頭で、クラウドファンディングの実際の運用事例の紹介があったんですが、それがまさに”西野亮廣さんのクラウドファンディング”の実例でした。

俺の周波数がすべてにバッチリハマってます!

クラウドファンディングが5分でわかる記事➡5分でわかる!クラウドファンディングとは?日本でのプロジェクト支援開始から終了までも解説。リターン品で何がいい?成功の秘訣は?って話。

日本では、2016年は”クラウドファンディング元年”ということで、ここから近い将来の資金調達のベースになるでしょう、絶対に。

ここ数年で、色々なプロジェクトや起業などの面で、クラウドファンディングを通しての支援の形が見えてきているようです。

その反面、まだまだグレーなゾーンなどもあり、これから良くも悪くも犯罪などにも成りかねないサービスではあります。

まだ初期だからこそ、やる価値があるんですよ!

「俺もやりたい!」

ってことでセミナー終了後、セミナーの講師の先生に、個別相談でバリバリ質疑してきました(笑)

この「クラウドファンディング」やらない理由が見当たらない。

やるしかない(笑)

俺は、ここにクラウドファンディング実行決意表明をします!

2017年、クラウドファンディングやります!

長崎に戻って、打ち上げ。

夜は、先日開催したRUN伴という“認知症”のイベントの打ち上げでした。

詳しくはこちら➡RUN伴: RUN TOMORROW

スポーツやこれからのビジネスプロジェクトまで、認知症以外の話題で大盛り上がりました。

ワクワクドキドキする話で、本当楽しかったです。

こういう夢のある話をする時が1番、楽しい感情が溢れて充実感も倍増しますよね。

外が暗くなるのが、本当に早くなりましたねー。

ちょっとほっそり三日月も見えてます。

この写真は、LightroomというiPhoneアプリで編集してます。

⬇Lightroomのアプリはこちら⬇

では、まったねー。

その他のライフログはこちら➡ライフログ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

Push7で購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

どもどもPEITAです。ここは俺の好きなモノゴトを集めたブログサイトです。俺の詳細については、プロフィールページにてご確認下さい。ここで、あなたの好きなモノゴトとの出会いがありますように。