西野亮廣さんの影響で地元長崎でクラウドファンディングをやりたい!

西野亮廣さんの影響でクラウドファンディングについて勉強したら、やりたくなりました。

いつも”俺的デザインログ”を読んで頂き、ありがとうざいます。どもども、PEITA(デザインブロガー@PEITA)です。

クラウドファンディングのセミナーを受けるために、長崎県佐世保市にある”佐世保産業プラザ”へ。僕がクラウドファンディングに興味を持った理由と、クラウドファンディングとは?、さらにはクラウドファンディングを実施した備忘録をお届けします。

クラウドファンディングに興味を持った理由

西野亮廣という凄まじい男の影響

ドランクドラゴンの……いや違う違う……キングコング西野亮廣さんに異常に興味を持ったせいです。西野亮廣さんのネット炎上っぷりに惹かれ、あのブレない貫き感が面白くて、西野亮廣さんのブログに行き着きました。

>>キングコング 西野 公式ブログ

そのブログを読み漁っていたら、なんとも西野亮廣さんがビジネス書を出すことを知って、こちらの記事『Amazonおすすめ自己啓発本!西野亮廣「魔法のコンパス」は読むべき!3つの効果で人生をやる気にさせる。』に書いていますが、すぐにその本を買ってみたんです。すると、えげつないほどに脳内スパークが起こり、西野亮廣さんのビジネス書「魔法のコンパス」に書かれていた”クラウドファンディング”というものに、俺は猛烈に叱咤激励されました。

善は急げですぐさま、僕の住まいである長崎県内で”クラウドファンディング”というキーワードに関したセミナーや勉強会の開催予定はないかとしらべたところ、冒頭でお伝えした長崎県佐世保市にある”佐世保産業プラザ”という場所で、クラウドファンディングセミナーの開催が運良く開催されるとのことで参加しました。

クラウドファンディングを長崎でやりたい

クラウドファンディングセミナーの冒頭で、クラウドファンディングの実際の運用事例の紹介があったんですが、それがまさに”西野亮廣さんのクラウドファンディング”の実例でした。

僕の周波数がすべてにバッチリハマってます!

このセミナーを受け、こちらの記事『5分でわかる!クラウドファンディングとは?日本でのプロジェクト支援開始から終了までも解説。リターン品で何がいい?成功の秘訣は?って話。』に書いていますが、クラウドファンディングというものを理解することができましたので、クラウドファンディングに興味がある方は合わせてお読み下さい。

2016年はクラウドファンディング元年

日本では、2016年は”クラウドファンディング元年”ということで、ここから近い将来の資金調達のベースになると言われています。ここ数年で、色々なプロジェクトや起業などの面で、クラウドファンディングを通しての支援の形が見えてきているようです。

その反面、まだまだグレーなゾーンなどもあり、これから良くも悪くも犯罪などにも成りかねないサービスではありますので、まだ初期だからこそ、やる価値があると確信しました。

クラウドファンディングをやらない理由がない

「僕もやりたい!」と瞬時に思いたち!セミナー終了後、セミナー講師の先生に個別相談でバリバリ質疑してきました。

そして僕は、この日にクラウドファンディング実行の決意表明をしました。

2017年、クラウドファンディングやります!

クラウドファンディングを実際に開催

クラウドファンディングの記事のアイキャッチ画像

クラウドファンディングをやって新聞にも載った

最後に

ということで今回は、クラウドファンディングのセミナーを受けるために、長崎県佐世保市にある”佐世保産業プラザ”へ行き、僕がクラウドファンディングに興味を持った理由と、クラウドファンディングとは?、さらにはクラウドファンディングを実施した備忘録をお届けしました。

最後まで読んで頂きありがとうございます。またお会いしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

iPhone XS/XS Max/XR公式サイトで購入


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。

スポンサードリンク

PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA