※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

ブログ運営2年でようやく24時間自動稼働でPVも収益も大台突破。

ブログ運営報告 記事
iPhone15をお得に買おう

/13000ポイント還元キャンペーン\
楽天が一番おすすめ!

ソフトバンク・au・ドコモの方は早めに購入しましょう

auオンラインショップ
ソフトバンクショップ
ドコモオンラインショップ

僕の運営している「俺的デザインログ」のPVアクセス数とブログ運営の振り返りを書いていますので、ブログ運営をされている方に参考になると思います。

初めての方も、”俺的デザインログ”を定期的に読んで頂いている方も、いつもありがとうございます。このブログの中の人、 デザインブロガーPEITAです。

今回は、2018年12月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りなどの雑記です。当ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

では、早速ドドーンとブログ運営を振り返って行きたいと思います。


ブログPVアクセス数の振り返り

2018年12月 月間PVアクセス数

当ブログ 月間PV 掲載画像
  • 月間PV:170,217PV(前月:157,018PV)

前月と比べると約2万PV掲載ほど増えています。こちらの記事『2018年に絶対達成したい自分の人生の夢【ブログ月間10万PV編】』で目標に掲げていた2018年月間10万PVはクリアできました。

地道な積み重ねで得た結果

2018年の後半にグイグイとPVが伸びています。しかし、これに期待するつもりはありません。まだまだこちらの記事『人生でやりたいことリスト100!』で掲げているブログ月間100万PVという目標までは程遠いですから。

いきなりにドカーン!とアクセス(PV)が爆発したことはなく、いつも「なんでアクセス増えないのかな」と頭を抱えながら運営してきたので、ブログを始めて数ヶ月で月間30万PVとかいうモンスターブロガーの流れには一切縁のない、僕のブログです。それでも地道にコツコツとアクセス(集客)を増やしてきた結果が、ようやく実ってきたという気持ちはあります。

平均/日 PV

  • 平均/日 :5490PV (前月:5233)

前月とあまりこの辺はそれほど変わっていませんが、塵も積もれば山となる方式で毎日のPVの積み重ねは大事です。

収益や売上について

以下のnoteに書いていますので、もしよければチェックしてみて下さいませ。

補足しておくと、ブログ運営2年でようやく24時間自動稼働のブログ収益が大台突破を果たしています!!

ブログ経由での仕事依頼

12月に仕事の依頼を受けた件数は1件。その他にもありがたいことにいくつかのお問合せ(PR相談)を頂いたんですが、僕は基本的には執筆代は頂かず、商品提供だけでPRを行いますので、”自分が興味の湧いた商品やサービス”しか仕事は受けません。

moshi製品のPRのお仕事

12月に受けた仕事はmoshiという海外ブランドの製品です。相談を受けてすぐに承諾しました。なんと言っても、すべての製品がおしゃれで考え抜かれた製品であるからです。

すでにいくつかコンテンツを制作していますので、以下をチェックしてみてください。

商品&製品紹介

来年の目標

2年のブログ運営で感じたことは、ブログに労力と時間を注げば、それだけ結果はついてくるということです。しかし、デザイナーという本業の傍らのブログ運営でしたので、続けることでさえなかなか大変です。

2019年の目標はいくつかあるんですが、色々なことに手を出していてはすべてが中途半端になってしまいます。だから僕は、こちらの記事『人生でやりたいことリスト100!』で掲げている目標の中から優先順位を決めて実行していきます。おそらく、1〜3個くらいをチョイスして、それに向けて2019年は挑戦していこうと考えています。

最後に

ということで今回は、2018年12月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りをさせて頂きました。ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

あなたのブログ運営の参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう。

次は、こちらの『僕の過去のブログ運営の軌跡』を読み、あなたのブログ運営の参考にしてください。

ブログ運営におすすめサービス

  • あなたのWebに簡単に検索機能を追加する検索システム「サプラス
  • ブログを管理する、無料のオンラインポートフォリオ「ポートフォリオボックス
  • 2万人を超えるユーザーが選んだSEO対策のテンプレート「賢威
  • 誰でも簡単にで切る!ホームページ集客ツール「ferret One
  • もっと読みやすく、分かりやすく。文章の完成度を高めるライティングツール「文賢

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Amazonでお得に商品を買う方法を知っていますか?

Amazonで普通にお買い物する時に「自分で購入したギフト券」を使うと、通常理もポイントがつくのでお得に安く商品を購入することができます!

詳しくは以下の記事に書いていますので、Amazonで商品を買う前に必ずチェックしておきましょう!

CHECK【知らなきゃ損!!】Amazon ギフト券「チャージタイプ」の安くてお得な使い方!

スポンサードリンク

最新情報はこちらから!

バナー

新しいiPhone14を買おう!


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

おすすめ関連記事を特集!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA