※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

個人ブログ PV アクセス数の増やすコツ!15万PV達成の戦略と方法!運営の収益や振り返り。

blog-pv-thumbnail
iPhone15をお得に買おう

/13000ポイント還元キャンペーン\
楽天が一番おすすめ!

ソフトバンク・au・ドコモの方は早めに購入しましょう

auオンラインショップ
ソフトバンクショップ
ドコモオンラインショップ

僕の運営している「俺的デザインログ」のPVアクセス数とブログ運営の振り返りを書いていますので、ブログ運営をされている方に参考になると思います。

初めての方も、”俺的デザインログ”を定期的に読んで頂いている方も、いつもありがとうございます。このブログの中の人、 デザインブロガーPEITAです。

今回は、2018年10月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りなどの雑記です。当ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

では、早速ドドーンとブログ運営を振り返って行きたいと思います。


ブログPVアクセス数の振り返り

10月|月間PVアクセス数

blog-pv-Monthly
  • 月間PV:153,324PV (前月:127,331PV)

9月からのアクセス数から約3万PV増えました。とは言え、伸び率としては平行線のような印象です。

ガジェットブログならではのお祭りは鎮火

9月のnoteにも書いていますが、9月に「iPhone XS / XS Max」の発表により爆発的に伸びまくりました。がしかし、それからPVは落ち着いた感がありました。しかし、10月に発売された「iPhone XR」でさらなるPVの爆発を期待し、9月の後半から10月の半ばまでiPhone XRのコンテンツをできるだけ増やしました!

iPhone Xs/Xs Max/XRの記事はこちら

結果、焚き火の心地よさは、燃え上がる炎になることはなく、鎮火。

期待外れとまではいきませんが、「iPhone XRの人気」という側面を考えてみると、iPhone XS/XS Maxよりは劣る結果となっているようです。

PVアクセス後ほの平均/日

  • 平均/日PV:4946(前月:4244)

8月までは日/平均は2000前後、そして9月に2倍になり、10月にそれをキープしたまま、着実に上っています。日のPVはだけでみると、600程度のアップですが、31日換算で考えると、18,600にまでのPVが最低でも確保されたということになります。

ブログの収益/収入

2018年10月のブログの売上の詳細はコチラ

ブログで本当に稼げるのか?などなど、「個人ブログ=マネタイズ」としてのネットビジネスの裏側、さらには「とあるブロガーの個人メディア=マネタイズの全貌」として、興味のある方、僕を少しでも応援したい方は、ぜひこちらのnoteへ。

スタバのコーヒー2杯分の価格で販売中!【まとめパック】2018年の1年間の個人ブログのアクセス数&収益報告

自由な選択肢を増やすために

僕がなぜブログでマネタイズしているか?というとー

「素うどん」と「カレーうどん」、カレーうどんを食べたいけど、お金がないから素うどんを食べる

という人生ではなく、カレーうどんが食べたいならそれを食べる!という人生にできるくらいの収入を得たいからです、

別に豪遊したり、お金を稼ぎまくりたいわけではないけれど、自分の人生の選択肢に困らない程度は稼ぐ必要があります。それが、「嫌なこと」をして稼ぐのか、「好きなこと」をして稼ぐのか、どちらを選ぶか?と聞かれれば、100人中90人は後者を選ぶんじゃないでしょか。

好きでもない仕事やバイトをして稼ぐよりも、金額は少なくても、限られた人生の時間を費やすには、「好きなモノゴト」に越したことはありませんから。

広告やASPアフィリエイトサイト

僕が普段使っている広告&アフィリエイトサイトをご紹介しておきますので、好きなモノゴトを発信してブログビジネスのマネタイズを図りたいなら、まずこれらのASPサイトへ登録することが、はじめの一歩となります。

僕の主なアフィリエイト広告の収入源は、上記の5つのアフィリエイトサイトです。

ブログ経由での仕事依頼

前回のnoteにも書いていますが、ブログ経由での仕事は自分で精査し、「お金のためにやる」ということではなく、「自分がやりたいこと」とマッチングしたら仕事を受けるようにしています。

ブログで、自分の気に入ったガジェットや使ってみたいガジェットなどのPR記事を書いています。今月はいくつか依頼のあった中から、1つだけを選んで引き受けました。

11月の目標

iPhone関連の記事が当ブログの主軸となっています。それに頼りすぎないように、こちらのカテゴリ『自分らしく生きていく』でも書いているような”人生”についてのオピニオン系の記事も増やしながら、トレンドを追いかけようと思います。

最後に

ということで今回は、2018年10月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りをさせて頂きました。ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

あなたのブログ運営の参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう。

次は、こちらの『僕の過去のブログ運営の軌跡』を読み、あなたのブログ運営の参考にしてください。

ブログ運営におすすめサービス

  • あなたのWebに簡単に検索機能を追加する検索システム「サプラス
  • ブログを管理する、無料のオンラインポートフォリオ「ポートフォリオボックス
  • 2万人を超えるユーザーが選んだSEO対策のテンプレート「賢威
  • 誰でも簡単にで切る!ホームページ集客ツール「ferret One
  • もっと読みやすく、分かりやすく。文章の完成度を高めるライティングツール「文賢

ブログ運営に関するおすすめ本

はじめてのブログをワードプレスで作るための本

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

ブログ記事の書き方究極のガイドブック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Amazonでお得に商品を買う方法を知っていますか?

Amazonで普通にお買い物する時に「自分で購入したギフト券」を使うと、通常理もポイントがつくのでお得に安く商品を購入することができます!

詳しくは以下の記事に書いていますので、Amazonで商品を買う前に必ずチェックしておきましょう!

CHECK【知らなきゃ損!!】Amazon ギフト券「チャージタイプ」の安くてお得な使い方!

スポンサードリンク

最新情報はこちらから!

バナー

新しいiPhone14を買おう!


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

おすすめ関連記事を特集!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA