個人ブログ PV アクセス数の増やすコツ!12万PV達成の戦略と方法!運営の収益や振り返り。

僕の運営している「俺的デザインログ」のPVアクセス数とブログ運営の振り返りを書いていますので、ブログ運営をされている方に参考になると思います。

初めての方も、”俺的デザインログ”を定期的に読んで頂いている方も、いつもありがとうございます。このブログの中の人、 デザインブロガーPEITAです。

今回は、2018年9月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りなどの雑記です。当ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

では、早速ドドーンとブログ運営を振り返って行きたいと思います。

ブログPVアクセス数の振り返り

9月|月間PVアクセス数

ブログ PV アクセス
  • 月間PV:127,331

8月の60000PVから約2倍のPVアクセス数が爆裂にアップしました。これは自然に爆裂にアップしたわけではなく、ちゃんとした戦略と理由がありますので、後ほどご紹介します。

PVアクセスの平均/日

  • 平均/日PV:4244

9月は30日ありましたので、月間PV127,331を純粋に割って計算しています。8月までは日/平均は2000前後でしたので、約2倍にPVアクセスが上がったことになります。

広告やブログ収入

前回のはこちらの2018年8月売上noteで書いています。こちらのnoteに公開している広告収入&収益は、ブログの純粋な広告収入のみで、A8netやVCアフィリエイト、ブログからの執筆や企業からの仕事の依頼(パートナー契約やDRMなど)、デザイン関連の収入は除外しています。

2018年9月のブログの売上の詳細はコチラ

ブログで本当に稼げるのか?などなど、「個人ブログ=マネタイズ」としてのネットビジネスの裏側、さらには「とあるブロガーの個人メディア=マネタイズの全貌」として、興味のある方、僕を少しでも応援したい方は、ぜひこちらのnoteへ。

広告やASPアフィリエイトサイト

僕が普段使っている広告&アフィリエイトサイトをご紹介しておきますので、好きなモノゴトを発信してブログビジネスのマネタイズを図りたいなら、まずこれらのASPサイトへ登録することが、はじめの一歩となります。

  1. Amazonアフィリエイト
  2. 楽天アフィリエイト
  3. バリューコマース(ValueCommerce)
  4. A8netアフィリエイトプログラム
  5. もしもドロップシッピング
  6. iTunesアフィリエイト

僕の主なアフィリエイト広告の収入源は、こちらの6つのアフィリエイトサイトです。ぜひあなたも確認してみて下さい。

12万PV達成の戦略と方法

当たり前に取り組んだ2つのこと

先月の記事『個人ブログ PV アクセス数が増えない!少し減ったけど6万PVを維持。運営の振り返りと考察。』で書いていますが、8月初旬にGoogleアルゴリズムの大変動にやられ、日の平均PVアクセスが微減になり、モチベーションが下がっていました。しかし、そこで腐れることなく、ブログ運営では基本中の基本である2つのことを8月〜(9月も10月も継続中)にしっかりと取り組みました。

・毎日記事を書く
・リライトをする

2018年9月に書いた記事はコチラ

これはいわゆるブログサイトの動きをGoogleに評価してもらうのと、記事の本数とリライトをして、ブログ全体の底上げを図ることが目的でした。

想定した戦略でPVを増やした

2018年9月は「新しいiPhone」が発表&発売されることが数ヶ月前にわかっていましたので、前回の記事『個人ブログ PV アクセス数が増えない!少し減ったけど6万PVを維持。運営の振り返りと考察。』で目標として掲げた「新しいiPhone」に関連した記事を増やしておくことで、PVアクセスアップの火付けをしました。

当ブログの人気記事はiPhone関連の記事です。新しいiPhoneが発売されると同時に”iPhone”と検索するユーザーや読者が増えることが容易に想定できましたので、”新しいiPhone”に関連したキーワードを埋め込んだ記事を書きまくりました。

>予想通りにPVアクセスが激増

ブログ PV 表 画像

予め立てておいた戦略通りに、2018年9月13日の新しいiPhoneの発表と同時にブログのPVアクセスが3倍ほどに膨れ上がりました。これはいわゆる、「夏になったらアイスが売れる!」とか、「冬になったらエアコンが売れる」といった、想定内のトレンドを予め盛り込んでおくという戦略が功を奏した結果となりました。

>noteでも公開してない収益が爆発増収

「noteに公開していない収益」=「A8netやVCアフィリエイト、ブログからの執筆や企業からの仕事の依頼(パートナー契約やDRMなど)、デザイン関連の収入」に関しては、PVアクセスが12万を越えてきたので、もちろんかなり増収しました。しかも、先程お伝えした通り、新しいiPhoneの記事への検索が増えたことで、もちろん新しいiPhoneが当ブログサイトを通して売れに売れまくっています。当ブログの収益が過去最高に大爆発しました。iPhone関連の記事からのiPhoneの売れ行きは、デザインやサイトのコンサル以上の稼ぎっぷりなので、僕としては非常に満足しています。これからも増収を続けられるように、楽しみながら続けていきます。

10月の目標

ということで年内は、新しいiPhoneは盛り上がり続けると思いますので、冒頭で書いている”毎日記事を書く”こと、そして”リライト”すること、これを続けながら”新しいiPhone”関連の記事を量産するつもりです。

最後に

ということで今回は、2018年9月の当ブログのPVアクセス数報告とブログ運営の振り返りをさせて頂きました。ブログのアクセスPV数に対しての収益&売上の数字を知りたい方は、コチラのnote、もしくは下記まで。

あなたのブログ運営の参考になれば幸いです。最後まで読んで頂きありがとうございました。またお会いしましょう。

次は、こちらの『僕の過去のブログ運営の軌跡』を読み、あなたのブログ運営の参考にしてください。

ブログ運営におすすめサービス

  • あなたのWebに簡単に検索機能を追加する検索システム「サプラス
  • ブログを管理する、無料のオンラインポートフォリオ「ポートフォリオボックス
  • 2万人を超えるユーザーが選んだSEO対策のテンプレート「賢威
  • 誰でも簡単にで切る!ホームページ集客ツール「ferret One
  • もっと読みやすく、分かりやすく。文章の完成度を高めるライティングツール「文賢

ブログ運営に関するおすすめ本

はじめてのブログをワードプレスで作るための本

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ 人気ブロガー養成講座

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

ブログ記事の書き方究極のガイドブック

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

スポンサードリンク

iPhone XS/XS Max/XR公式サイトで購入


SoftBankロゴ_2

auロゴ_1

docomoロゴ_3

このブログのテーマはこちら

この俺的デザインログで使用しいているWordpressのテーマは、「OPENCAGE」 モバイルファースト思想でつくられたブロガー専用のWordPressテーマ「STORK」です。 ウィジェットやカスタマイザーを利用して簡単にオリジナルデザインのブログを 構築することができます。



PEITAに仕事依頼はこちら

お問い合わせバナー

SNSでシェアしてくれると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA